新婚旅行はトルコがおすすめ

シンガポール航空(SQ)
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

新婚旅行はトルコ!?

行先をトルコに決めた理由は?

◎ディズニー映画のアラジンの中のジャスミンが好きだということ

◎カッパドキアの景色を空からみたいということ(創造されて建築物より、自然にできた風景が好き)

◎アジア・ヨーロッパに面していて一ヶ国で様々な景色をみれること

◎リタイアした後に行けそうな国ではなく、若いうちだからできる旅行を作りたいということ

◎モスクのタイル柄が好きで雑貨が欲しいということ!

新婚旅行先をトルコというと第一声に『え?なんで?』と言われるくらいメジャーではなくツアーパンフレットを探しても、1ページに小さくツアーが掲載されているくらいで日程もかなり厳選されていました😂(人気ないの?

ということで!!!個人で手配することにしました☺

フライトタイムは何時間?

2019/10/11
関西国際空港(KIX)17:25発

      ↓

シンガポール(SIN)20:05着
/01:45発 

      ↓

イスタンブール(IST)7:45着
/12:15発

      ↓

2019/10/12 
カイセリ(ASR)13:50着

成田(NRT)→イスタンブール(IST)直行便で13時間
今回は20時間

乗継3回で、最初の目的地!

カッパドキアへ到着✈︎

うらかた
うらかた

なんとて、長かったです!!!!!

jasmin
jasmin

シンガポールまでの6時間は短く感じるほど。

これからタイやアジア圏は余裕だねって話しました。

シンガポール経由にした理由は?

日本からトルコ行きは決定したものの、どのルートでいくか、どこの航空会社で行くか2人で家族会議✈︎(といっても、そんな大事ではなく2人で知恵を絞りながらお互い情報を伝え合う✨)

一つ目の案は、今回決定したシンガポール航空でシンガポール経由。

jasmin
jasmin

タイ2回、オーストラリア1回、シンガポールで1回、jasminは5回目のチャンギ慣れてきましたよ。

二つ目の案は、ターキッシュエアラインで、成田から直行でイスタンブールへ。

jasmin
jasmin

直行便だと8時間の差があるから楽だね。

三つ目の案は、エミレーツ航空でドバイ経由でイスタンブールへ。

大まかに3つの案が出てきました。お互いが取得できる休みの最大日数と料金と現地で過ごすことのできる日数(ここ重要!)と、マイルの兼ね合いで決めます✈️ では一つずつみていきます👀

出発日、出発時間、到着日、到着時間をそれぞれ調べてカッパドキアに着いた後イスタンブールを出国するまで案①は、丸8日間、案②は丸9日間滞在できます。(ここ重要!)

行きの日本からイスタンブール、イスタンブールからカッパドキアへの移動日と、帰りのイスタンブールから日本への移動は実質現地で過ごせないのでカウントしません。

ここで全体のかかる料金をあぶりだします。羽田空港や成田空港、関西空港まで行くまでの電車代やバス代、飛行機で行く場合はそれも足します。

案①案②では1日の差なのに約10万円の料金の差がでたので案①に決定!

今回案③のドバイ経由は記録が消えていたのでお伝えできず😂でも、今になって思えばドバイ経由で、入国してドバイを味わえばよかったかも☺︎と思います!

チャンギ経由はお得!!だった

チャンギ空港乗継キャンペーンをしていてシンガポール航空を利用の場合、チャンギ空港での乗り継ぎ時にショッピングやお食事で使える一人シンガポールドルで$20相当の商品券を貰えました。

これは2018年にタイに行った時もしていたキャンペーンなのでバウチャーを貰える場所も覚えていました。お土産を買うことができてお得な気分です☺︎

このようなキャンペーンをうっていることもあるので、シンガポール経由する場合は要CHECK!

時差は何時間?

トルコと日本の時差は6時間(UTC+3)

㊙テク 新婚旅行プランではないのに機内で結婚のお祝い?!

旅行会社を通して新婚旅行を手配すると、ハネムーン専用ツアーなどがあります。

  • クルージングしながら食事
  • 豪華なホテル
  • リムジンでのお出迎え
  • ウェルカムドリンクはシャンパンサービス

いつもの旅行よりも特別な気分にさせてくれるのがハネムーン専用ツアーです。

しかし、私たちは旅行会社を通さずに個人で旅を手配したのでハネムーン専用ツアーはなし。

せっかくの新婚旅行ならお祝いしてほしい♡と思い・・・

うらかた
うらかた

航空会社に直接電話して聞いてみよう!

今回はシンガポール航空さんに電話してみました!

  • 予約番号や個人の名前
  • 新婚旅行で御社の飛行機を利用すること
  • 妻にサプライズをしたいこと

以上のことをお伝えすると、、、

機内でケーキとお手紙とプレゼントを頂きました!

jasmin
jasmin

空港でのチェックインの際、お客さまとの会話から
 客室へと引継、お祝いをすることもあります!

Wi-Fiのレンタルプランはこれ!

今回の利用会社はGLOBAL WIFIさん。
プランは1日600MBの11日間利用(モバイルバッテリー付き)にしました。

トルコは街の飲食店やカフェでもFree WiFiがあり、ホテルにも無料のWi-Fiが利用できるので使用しすげて低速になることもなく、スムーズに利用できました。

jasmin

学生時代に客室乗務員へ憧れ、大学在学中にオーストラリアへ留学✈︎
卒業後は国内航空会社へグランドスタッフとして入社。社会人になってからは国内・海外問わず旅行することが趣味となり、訪れた国は10か国以上。ツアーを使わず0から作り上げる旅行が好きです。
航空会社勤務の経験を生かした投稿もしていきます。(グランドスタッフを志望される学生さんのお手伝いもしたいです)

また現在は1児の母として子育て中!『いつかより今!』を大事にして生きています。国内海外問わず、旅を通じて学ぶものがあると信じて子連れ旅も積極的に行っています。

jasminをフォローする
シンガポール航空(SQ)トルコ旅行海外
jasminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました