【トルコ】日本人がほぼいない?街を動画で紹介

トルコ
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

トルコ ボドルム3日目で、今日はイスタンブールへ移動する日です。

ホテルの朝食

いよいよボドルム最終日の朝。今日は午後からイスタンブールへ移動です。

朝から天気も良くテラスで朝食を頂きました。

どこからか現れた猫ちゃんも一緒に🍴

トルコといえば、シミット🥯チーズやオリーブ、トマトに杏子のジャム等たくさん並べてくれました🧀

イスタンブールへ移動

13時初のフライトなので空港へタクシーで移動しました。

ボドルム空港はそこまで広くなくわかりやすいです。本屋さんもあったのでトルコ語の本をお土産に買いました。現地の言葉でかかれた絵本のシンデレラとアベンジャーズの漫画を購入しました。

うらかた
うらかた

国内線ではいつもパニーニがつきます。国内移動も4回目なので味は覚えました。

jasmin
jasmin

チェックインも混雑なくスムーズに預けられました

うらかた
うらかた

ボドルムの街を動画であげておきます。

イスタンブールへ到着

最後の目的地イスタンブールへ。3日前に空港で預けた荷物をピックアップしてホテルへ向かいました。

ホテルへは、初日にイスタンブールへ着いたときにカードを買っておいたのですぐに乗れました🚌

ホテルに到着

イスタンブールのホテルもHotel’s.comさんで予約しました。
今回宿泊したホテルは AMBASSADOR HOTELです。

バスから見える景色はカッパドキアとはまた異なりモスクをいたるところで発見できました。
お部屋自体はカッパドキアやボドルムに比べると広くはなかったですが、眺めもよく最終地のホテルとして最高でした。

私たちの宿泊した階は最上階で2部屋のみありました。隣は家族で宿泊されていました。

セキュリティーもしっかりしていて、部屋に入るまでにもゲートがありました。

テラスからはブルーモスクもアヤソフィアも見えます。

グランドバザールも近くにありホテルを出るとすぐに街歩きも楽しめます。

うらかた
うらかた

近くにはトラムもあり、レストランも徒歩でいける所にあり非常に立地がよかったです。

jasmin
jasmin

チャイや軽食のブレッドやケーキ、フルーツも自由に飲食できるように用意されています。

イスタンブールは猫がたくさん

イスタンブールの宿泊ホテルは、繁華街の通りにあるので歩いて気になるお店に入りました🍽

サラダと春スィガラ・ボレイという春巻きのように細長く丸まったものにチーズが巻かれたトルコの家庭的なものと、お肉とポテトを注文しました。

うらかた
うらかた

気候も良く外で食べました。
猫もソファーにあがってきたり、足元にくっついてきたりしました

帰りにショーウィンドウに並べられたスイーツが可愛くてなにか買おうと思ったのですがお腹がいっぱいだったので次回にしました✨ 中段のタルトのようなものをその後いただきました☺︎

jasmin
jasmin

トルコの定番EFESも飲みました☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました