2歳児と姫路セントラルパーク【2月】

兵庫
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

今更ですが、2024年は「会いたい人に会いに行く」という家族目標を立てています。
もちろん県外にも行くことになるので自動的に旅行にもなってしまいますが。笑
そんなこんなで始まっていた2024年。今回は2月に訪れていた姫路を紹介します。

【1日目】姫路セントラルパーク サファリ

姫路に到着して初めに訪れたのは姫路セントラルパーク!まずはお目当てのサファリから。
サファリの入場ゲートへ車で向かうとすでに長蛇の列が!ゲートでチケットを購入するまでに大体10分くらいかかりました。
いざドライブスルーサファリへ。

最近動物への興味が強い子どもちゃん。車内から動物を観察できるので、動物園とは違ったワクワクが味わえます。車の前を何食わぬ顔で横切る、餌を食べていると思ったら急に走り出したり跳ねたり。
そんな姿が見れて家族一同大興奮!

だいたい15〜20分くらいで見ることが出来ます

そのまま違うエリアに行くことも出来るのですが、もう一回行ってもええんかな?って話になったのでもう一回入場ゲートに。入れました。

一回目とは違って車が少ないのでゆっくり自分たちのペースで回ることが出来ました!

【1日目】姫路セントラルパーク 

セントラルパークにはサファリの他に遊園地もあります。
アトラクションごとにチケットがあり、乗りたいものはチケットを購入していくシステムです。
観覧車に乗ろうとチケットを購入したのですが、強風の影響で運航が停止。通常は払い戻しを実施していないようですが、今回は天候のことだったのでインフォメーションで払い戻ししてくれました。

結局そのあと、メリーゴーランドと象の空を飛ぶアトラクションに乗りました🐘
小学生くらいまでなら楽しめそうなアトラクションが多かった印象でした。

【1日目】姫路駅周辺で夕食&夜食

夕食は姫路駅周辺で行きたい店があったのですご、予約はしていませんでした。なんとかなるかなーって感じで歩いてお店に向かいました。

お店に到着するとすでに3組くらい並んでいました。10分くらいは待ちましたが呼ばれる気配なし。これはまずい。周辺には何店舗かお店があったので入れるか確認しにいきました。

1軒目→はいれますよー!あ、お子様いらっしゃる方は入れないんですー。喫煙席しかないので。すみませーん。

2軒目→はいれますよー!

その後いらっしゃった方は断られてました。ギリギリでした。。。

子どもも入れる居酒屋で姫路名物【ひねぽん】と【姫路おでん】

【ひねぽん】は卵を産まなくなった雌鳥をヒネ鶏と呼び、ヒネ鶏を炙ってポン酢で和えたものだそう。
さっぱりしていて噛み応えがあり、お酒が進みます♪

【姫路おでん】は味噌で味わう通常のおでんと違い、生姜醤油で味わうおでん。生姜が絶妙に効いてさっぱり食べることが出来るのが特徴。自宅でも数年前からこの食べ方でおでんを食べています!

夜食はお寿司屋さんでテイクアウトして子どもが寝てから頂きました。
回転寿司ですがネタも大きく1つ1つ綺麗でした。

子連れにオススメ!リッチモンドホテル姫路

今回宿泊したのはリッチモンドホテル姫路。
駅からも歩いて5分の好立地。駐車場もホテル横にあるので荷物が多くても安心でした。

ホテルを探していて、このホテルいいな!って思えたポイントが2つ!

いいな!1つめ 子どもの添い寝無料

小学生以下の子どもは添い寝無料!
すごくありがたいサービスです。
2歳児でも必要なホテルや旅館もあるので予約の際に確認しておくのが◎

いいな!2つめ 子ども用のアメニティがある

案外ホテルに子供用スリッパや歯ブラシは置いてないですよね。
リッチモンドはチェックインの際に子ども用アメニティを頂けます!
スリッパは顔が付いているので子どもも履きたくなると思います。ホテルの床を素足で歩く心配もなく凄くGood!

jasmin
jasmin

全国各地にあり宿泊プランも豊富なので一度CHECKしてみてね。

【2日目】姫路まえどれ市場

2日目はまえどれ市場で昼食を食べました。
ここは【坊勢さば】が名物のようで新鮮なサバを刺身で頂けるとのことで早速購入!
サバは鮮度が落ちやすいのでなかなか刺身では食べれないイメージがあります。

jasmin
jasmin

サバを刺身で食べるのは初めてで、、、どきどき

脂が乗っていて口全体に甘味が広がる美味しさ!
新鮮でないと食べることのできない【坊勢さば】姫路を訪れた際はぜひご賞味ください。

jasmin

学生時代に客室乗務員へ憧れ、大学在学中にオーストラリアへ留学✈︎
卒業後は国内航空会社へグランドスタッフとして入社。社会人になってからは国内・海外問わず旅行することが趣味となり、訪れた国は10か国以上。ツアーを使わず0から作り上げる旅行が好きです。
航空会社勤務の経験を生かした投稿もしていきます。(グランドスタッフを志望される学生さんのお手伝いもしたいです)

また現在は1児の母として子育て中!『いつかより今!』を大事にして生きています。国内海外問わず、旅を通じて学ぶものがあると信じて子連れ旅も積極的に行っています。

jasminをフォローする
兵庫
jasminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました