【トルコ】カッパドキア初熱気球。壮大な景色とギョレメ

グルメ情報
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

カッパドキアの3日目の朝です。今日はいよいよお待ちかねの気球‼!!!

気球に乗れる??

天気晴☀️風なし🍃

気球に乗るため早朝5:30頃まだ暗い中お迎え🚌

近くのホテル何軒か乗り合わせで迎えにきてくれました!きちんと名前で呼んでくれるのと、フロントの方も気にしてくれていたので放って行かれることもなさそうです!

着いたら気球をあげるための準備が、いたるところでされていて、幻想的な景色にすでにワクワク。早朝なので寒いです。

気球1機は、4ブロックに分けられていて私のブロックは4人でした。狭くなくしっかり角もとれるので景色がばっちりです。

jasmin
jasmin

乗り合わせた外国の方とお互いに写真の撮り合いをしました。

旅の醍醐味です★

圧巻の景色を堪能した後は地上に降りて乾杯🥂 

うらかた
うらかた

10月半ばでもダウンコートは必須!

けれども、想像より寒くなく手袋や耳当てはなくても大丈夫でした。

jasmin
jasmin

赤ワインかと思いきやぶどうジュース!

気球に乗った証明書のようなものと、気球に乗っている写真をプレゼントしてもらいました☺

朝ごはんは地元のお店へ

9:00頃King’s coffeeさんへ。明日の朝にはカッパドキアを経つので最後の朝ごはん🥞

ポテト・チェダーのギョズレメと、ソーセージ・チーズのギョズレメをオーダー。(25TL/人)

トルココーヒーとカプチーノも☺︎それぞれ10TLほどです。

こちらのオーナーは日本語が話せる方で気さくに話しかけてくれました。

jasmin
jasmin

一緒に写真も撮ったよ

ギョレメの下町でお買い物

キリムのクッションカバーを購入しました。カッパドキアのきのこ岩のスノードームも購入しました🍄

ギョレメ屋外博物館

ホテルから歩いて行ける距離にあったので、歩いていくことにしました。入場には30TL/人で、せっかくならと音声ガイドも借りました。(25TL)

jasmin
jasmin

日中は、ほんまに暑い!半袖でも暑い!

うらかた
うらかた

この時は1TL≒20円!!

14:30にホテルに帰宅し、EFFESビールとドリトスを購入しお部屋でのんびり。

カッパドキアLAST NIGHTは???

最後の夕食はSedefさん。こちらのお店は、地元の人のお勧め店でした。個人手配なので、地元の方とお話したり、また行きたいと思ったお店に再び訪れることが出来る点が魅力です。

ピザにパスタ、壺ケバブなど頂きました。ブレッドにはヨーグルト風味のソースと、トマトにたまねぎやオリーブが入ったソース、チリソースの3種類用意がありました。

壺ケバブは店員さんが、割って開ける方法を教えてくださり、実際にさせてくれました!

強く叩け!的なことを伝えてくれてるのですが、理解できず。。。

うらかた
うらかた

ちょっと真似してみなよ!かと思ったんです。。。

軽めにトントンしてたから全く割れず。。。

カッパドキアは3泊4日でしたが、天気にも恵まれ大満足。時間があれば、ウチヒサルやユルギュップなども行ってみたいと感じました。いよいよ明日はボドルムへ移動します✈

コメント

タイトルとURLをコピーしました