【トルコ】カッパドキアを3泊4日の日程の立て方

トルコ
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

カッパドキアってどんなところ?

カッパドキアはアナトリア高原の中央部に広がっている岩地帯。イスタンブールと並ぶくらいの人気な場所です。カイセリ空港に到着してすぐに巨大なごつごつとした岩群が目の前に現れるので、カッパドキアに来たな~と感じます☺

カイセリ空港からカッパドキアの町までは事前予約のお迎えが安心!乗合のバスに乗ってそれぞれのホテルまで送迎してくれました。

うらかた
うらかた

カッパドキアへ行くにはカイセリ空港かネヴェシェヒル空港のどちらかだよ

jasmin
jasmin

カイセリ空港の方がフライト本数は多いよ

代表的な観光地は?

◎気球ツアー(€200/人 ※時価)

◎ギョレメ屋外博物館

◎ギョレメ・パノラマ

◎現地発着ツアー(レッドツアー・グリンツアー・ブルーツアーとあり現地のガイドさんが英語案内)私たちはグリーンツアーに参加しました。(230TL/人)

カッパドキアのホテルは??

カッパドキアのホテルといえば、なんといっても洞窟ホテル                   私たちの宿泊先はサリハン ケイブ ホテルのジュニアスイート 最上階だけど、洞窟ホテルなのでエレベーターはなし!大きなキャリーをもって部屋まであがらないといけないとドキドキしていましたが、受付のお兄さんが軽々と持って部屋まで行ってくれました(チップ不要)

よく似た名前のホテルがあって住所から地図アプレで確認何度もしました!事前にメールでコンタクトもとれていたので安心でした。

jasmin
jasmin

ネットで検索するとサリハンケーブホテルですが、

地図上ではELITE CAVE SUITES表記でした。

日が落ちかけのカッパドキアはとても幻想的でした。

カッパドキア日程(3泊4日)

カッパドキアで過ごした日程は3泊4日。おおまかな日程は以下の通りです。詳しくはそれぞれの記事をご覧ください。

1日目 関空→シンガポール→イスタンブール→カイセリ空港→気球予約&夜ごはん

2日目 グリーンツアー(9:30-18:40)→夜ごはん→夜カフェ(トルココーヒー)→水たばこ

3日目 気球ツアー→カフェ→ギョレメでお土産探し→ギョレメ屋外博物館

4日目 気球と撮影→カイセリ空港→イスタンブール→ボドルム空港

次の投稿から詳しく回ったところを載せていきます✨

jasmin

学生時代に客室乗務員へ憧れ、大学在学中にオーストラリアへ留学✈︎
卒業後は国内航空会社へグランドスタッフとして入社。社会人になってからは国内・海外問わず旅行することが趣味となり、訪れた国は10か国以上。ツアーを使わず0から作り上げる旅行が好きです。
航空会社勤務の経験を生かした投稿もしていきます。(グランドスタッフを志望される学生さんのお手伝いもしたいです)

また現在は1児の母として子育て中!『いつかより今!』を大事にして生きています。国内海外問わず、旅を通じて学ぶものがあると信じて子連れ旅も積極的に行っています。

jasminをフォローする
トルコ旅行海外
jasminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました