【トルコ】 カッパドキアのパン屋さんとボドルムの夜の街

グルメ情報
記事内に広告が含まれています。
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ラスト朝のカッパドキアの気球!

もちろん最後の日の朝も気球を目に焼き付けに行きました🌅
気球をバックにドレスで撮影している方もよく目に入りました!結婚式の前撮りや、後撮り、記念の撮影さまざまです。

私たちは、気球をバックに結婚指輪の写真を撮りました📷

jasmin
jasmin

朝焼け、夕焼け、空は時間と共に顔を変えるので好きなタイミングで撮ってみてね

うらかた
うらかた

ペルーから来ている人と仲良くなったよ。

お互いに写真を撮り合って仲良くなりSNSでつながっているよね。

その後は街のパン屋さんへ🥐

スィミット(simit)というゴマがついたリング状のパンです。トルコの代表的なパンで、どこにいっても移動販売でも売ってます✨トルコ人の朝のお供ともいえるくらいの代表です。

お店に入るとゴマの香ばしい香りにそそられました!

アイラン(Ayran)という甘くない飲むヨーグルトと共に頂きました。

うらかた
うらかた

スィミットの味はシンプル

jasmin
jasmin

アイランはすっぱいかな

ホテルを出発カイセリ空港へ

一度イスタンブールへ飛んで、ボドルムへ乗り継ぎます✈︎

カイセリ(ASR) STD11:20⇨イスタンブール(IST)STA13:05

jasmin
jasmin

国内移動で1h40mほどのフライトで着きました

イスタンブール(IST)STD16:15⇨ボドルム(BJV)17:45

うらかた
うらかた

STDとはScheduled time od departure 出発予定時刻 

STAとはscheduled time od arrival 到着予定時刻のことだよ!

イスタンブール空港で荷物の整理と預け、チェックイン後空港をお散歩☺

また最終イスタンブールに戻ってくるのでボドルムで必要な荷物だけ束ねて大きなキャリーはこちらで預かってもらうことにしました。

うらかた
うらかた

1日36TLなので、700円ほどで預けられました。

jasmin
jasmin

国内線は荷物の受諾制限があるので新婚旅行など荷物が多い場合超過料金を支払わなければならなくなる可能性があります!預かってもらう方が安いので預けました☺

こちらの一時預かりは、イスタンブール空港の到着ロビー階にあります。
電子ロッカーも空港にはあるので、そちらを利用する手段もあります。出発ゲート階です。

jasmin
jasmin

場所がわからない場合は『Ask ME』のポロシャツを着ている人に尋ねてね

ボドルム到着

ボドルムはカッパドキアと打って変わって街はギリシャのようなところでした。
夜ごはんは、お店で注文したあとは、外で頂く形のお店が多く、周りの人も陽気で楽しかったです。
気候は10月半ばでも、夏のように暑すぎることもなく20度ほどで半袖で過ごせました。

ボドルムのホテルはこんなところ!

R

Regnum Escana Boutique Hotel (レグナム エスカル ブティック ホテル)さんへ。
ボドルムでは2泊3日過ごしました。こちらのホテルについてはまた次の記事でお伝えします☺

jasmin

学生時代に客室乗務員へ憧れ、大学在学中にオーストラリアへ留学✈︎
卒業後は国内航空会社へグランドスタッフとして入社。社会人になってからは国内・海外問わず旅行することが趣味となり、訪れた国は10か国以上。ツアーを使わず0から作り上げる旅行が好きです。
航空会社勤務の経験を生かした投稿もしていきます。(グランドスタッフを志望される学生さんのお手伝いもしたいです)

また現在は1児の母として子育て中!『いつかより今!』を大事にして生きています。国内海外問わず、旅を通じて学ぶものがあると信じて子連れ旅も積極的に行っています。

jasminをフォローする
グルメ情報トルコ海外
jasminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました